全部ワイティティのせい

唐突ですが私、そこそこいい歳です。

初めて自分の情報発信したのは魔法のiらんど

次はHTMLタグで作った自サイト

mixi、友達だけが集まる掲示板、ツイッターフェイスブック、インスタ…

 

特に発信したいこともなかったので、ブログだけは通ってきませんでした。

なのに、なんで突然ブログを開設してしまったのか…それは……

 

タイカ・ワイティティ(Taika Waititi)監督

なんだかハチャメチャ気になってしまったから…。

 

 

マイティ・ソー バトルロイヤル、最高でした。

何回も何回も観ました。

あまりにたまらなくなって、シェアハウスウィズヴァンパイア観ました。

最高でした。

 

ハントフォーザワイルダーピープル観ました。最高でした。

 

作品はもちろんのこと、あのおちゃめなキャラクター、冗談めかした発言も気になってまいりました。監督自身もめっちゃ気になってきました。

 

そこでツイッターYOUTUBEを見るわけですよ。

が、私は英語がわからない…。(監督のご出身の)ニュージーランドもわからない…。服も音楽も詳しくない…。監督の冗談ってハイコンテクストな感じがする…(から、たぶん普通の発言追うより難しそう…)

 

でもやっぱ気になる…ということで、自分で調べたもののことについて淡々とUPしていければいいなぁと。

 

ブログでネットに放流していれば、私の間違った理解を正してくれる人が出てくるかもしれないという下心もある!!助けてみんな!!みんなの知識をおらにちょびっとだけ分けてくれ!!!!!!

 

そのようなアレで、ブログ始めました。

 

ワイティティ監督と、あと余力があれば私の他に大好きなものについて記載していければと思っております。

 

そして、なぜはてなにブログ開設をしたかと申しますと、素敵な方が監督について、はてなで素晴らしいまとめ記事を書いてくださっていたからです。

もう定期的に拝見しております。本当にありがとうございます。

i-love-lamp.hateblo.jp