ワイティティ監督のお好きな映画(リンク付けた)

ハーイ みんな大好きワイティティの情報だよ!!

ワイティッティ作品を観終わって物足りなくなってるあなた…。

今度はワイティティ監督の好きな映画を観てみませんか!?

 

ってことで、2012年のこちらの記事を参照し、amazon配信で観られるならそのURL、できなさそうならDVD購入ページを貼りますよ!!

監督の感想は各自サイト翻訳等を駆使してよんでくれたのむ

editorial.rottentomatoes.com

 

 

 

①「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」(1964年)スタンリー・キューブリック監督

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか : 作品情報 - 映画.com

 

 

②「卒業」(1967年)マイク・ニコルズ監督

卒業(1967) : 作品情報 - 映画.com

ラストが有名なアレだ!!

 

卒業 [Blu-ray]

卒業 [Blu-ray]

 

 

③「ストーカー」(1979年) アンドレイ・タルコフスキー監督

映画 ストーカー - allcinema

 

ストーカー [Blu-ray]
 

 

 

④「帰郷」 (1978年)ハル・アシュビー監督

帰郷(1978) : 作品情報 - 映画.com

 

 

 

⑤「地獄の逃避行」(1973年)テレンス・マリック監督

地獄の逃避行 : 作品情報 - 映画.com

 

 

 ⑥「アリスの恋」(1974年)マーティン・スコセッシ監督

アリスの恋 : 作品情報 - 映画.com

 

 

アリスの恋 (字幕版)
 

 

ワイティティ監督が1975年生まれだそうなので、これらはリアルタイムで観たのではなくビデオで観たのかな。

 

昔の映画は配信サイト等で観られないことが多く、試聴ハードルが高いですが、気になるものはぜひにだよ。