スチューさんとワイティティさん

スチュー!真っ赤なほっぺのスチュー!!みんな大好きスチュー!!!

 

シェアハウスウィズヴァンパイアを観たものは、スチュー・ラザフォードさんを観るとこうならずにはいられないと思う。詳細は省くがみんな好きになる。(だからみんな早く観た方がいい)

 

ジェマインさんと同じく、スチューさんもワイティティさんの昔からのお友達らしく、シャアハウスウィズヴァンパイアでは「スチュー役」として俳優もされています。

劇中でヴァンパイアたちがスチューに空手を習うシーンがあるので、日本文化をご存じなのかなあ?と思ってたら、なんとスチューさん以前日本に2年暮らしてたそうな。

www.cinematoday.jp

 

 

しかもスチューさんとワイティティさんはシェアハウスしてたこともあるそうで。

(↓の2ページ目)

qetic.jp

 

そんなスチューさん、ワイティティ映画に携わっていることが多くて、英語版Wikiには表にもなってるんですよね。

Taika Waititi - Wikipedia

特に驚いたのは、マイティソーバトルロイヤルにも携わっていたこと…!!

あの!バルキリーのフラッシュバック(ヘラとの戦い)時のかっちょいいライティングシステムをやってたんですってね。最高かよ。めっちゃカッコよかったあのシーン。

 

これの詳細はソーラグナロクの監督コメンタリーで説明されてたので円盤持ってる人は観てくれな。円盤持ってない人は買って観てくれな。絶対たのしいから。

 

ワイティティ監督もツイッターで言ってんね。