TOKYOコミキョン(トムㇶ)への道1

これまでとちょっと毛色が違いますが、友人に「日記として記録してみたら?」と言ってもらったので書いてみます。

 

東京コミコン、トム・ヒドルストンさんとの撮影会チケットを買ったのです。

 

私の愛する映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」のロキ役のトム・ヒドルストンさんです。

 

ちょっと意味わかんない。

 

 

いやもうこのくだりは来日決定からずっと言ってるから省略します。ちょっと意味わかんないですけどね。頭が理解を拒んでいるんですけど、いや、現実みたいです。

スクリーンの中にいるあの人が現実に存在するうえ、日本に来るらしいんですね。

 

そんでもって運よく12/2(日)の撮影会のチケを購入できたんです。

どうしたら良いと思います???てかもっと早く来日教えて????あと20日くらいしかない…。でも可能な限り自分のできうる最大限のブラッシュアップをした史上最強の自分でトムヒに対峙したい。やるしかない。で、どうやって????

 

という混乱の日々を綴ることにしますね。静かにおかしくなってるオタクを見届けてください。

 

ーーーーーーーーーーーーー

11/10(土)残り21日

チケゲット。購入直後から静かに落ち込む。嬉しいがそれ以上にあのトムヒ様の横に立つことを思うと緊張が半端ない。スタイルが違いすぎる。こわい。友人と集まり作戦会議。とりあえず前日にコルギ(小顔矯正)をすることに。

 

11/11(日)残り20日

今日はご飯会なのだ。よって摂取カロリーについては不問とする。ダイエットは明日から。

ジムで筋トレ。コルギの予約は取れた。効果のほどを確かめるため友人と2人で行くと決めた。

いまからダイエットしてもたかが知れているが、とりあえず写真に写る部分だけなんとかすればいいはず。

とにかく二の腕を何とかせねば…。

そうだ、エステ行こう。そう決めたら善は急げだ明日やるぞ。

 

11/12(月)残り19日

仕事が最悪に下手すぎる。自分の要領の悪さに落ち込む。そして予定のある日に限って仕事が定時に終わらないのである。今日やれる最大のところまでやって慌てて職場を飛び出し、昨日予約した某エステへ。二の腕のセルライトをゴリゴリしてもらうのだ。

 

そこに行ったのは数年ぶりだったので、まぁ「なぜ今回来たのか」と聞かれる。「のっぴきならない事情がありまして…」と、「好きな俳優さんと写真を撮ることになったのです…しかも再来週に」と、説明する。

ま、そうなると「俳優って誰?」って話になるわけで、トムヒだって言うじゃないですか。そしたらエステティシャンさんの返事が、まさかの

「エッ、私マーベルめちゃくちゃ好きなんです~~~~!!!」という返事。

 

まさかの。

 

こういう邪推も申し訳ないが、エステティシャンさんの話ぶりからすると、たぶん「こっち側の人」だった。

私の経験上、「シリーズもの(今回はMCU)の中で見たことないタイトルだけを言う人」はけっこうガチな好き具合(いわゆるオタク側)のひとであることが多い。

彼女はハルクだけ見ておらず、ほかの映画すべてと、エージェントカーター等のドラマシリーズはほぼ見たとおっしゃった。すごい。

 

ということでエステティシャンの人がテンションアゲアゲで私の二の腕をゴッリゴリ潰してくれました。あはは。

時間とお金の都合で最低限の時間だけサクッとやってもらったのだけど、施術後の計測でー0.3cm。誤差の範囲っちゃ範囲だけど減りましたね。

これを定期的に継続できればとてもよいでしょう。牛乳と相談…じゃなくてお財布と相談だ。

 

夕食はなんかアサイーボウル。とにかくヘルシーを目指す。

プロテイン豊富」という言葉につられてプロテインボウルみたいのを頼んだのだが、プロテイン分カロリーが高い。今日絶対基礎代謝より食ってる。しらない。見てない。ヘルシーだからゼロカロリーだよ間違いない(長井秀和)(うわぁ懐かしい)

 

とにかくもうXデイのことを考えると居てもたってもいられない。

友人におすすめされた脚が細くなる本を買う。

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 ココだけの話、これをウィッシュリストに入れてから30日が経過していた。

入れたその日に買えば今はスリム脚だったというのに。人間は愚かだ。(主語クソデカ)

 

まぁこれはこれとして、優先順位を再度確認させていただきたい。

トムヒと一緒に写る部位は脚か?逆立ちすればそうかもしれないが、通常は上半身のはずだろう。つまり上半身を痩せさせるべきなんである。

 

ということで不安になった私はこれも買った。

 

 これで上半身をもみ尽くせばなんとかなるに違いない。

やらんよりはやった方がいいに違いない。やるしかない。こちとらあと20日切ってんだぞ。始めるのが遅いって?

ということで買いました。使用は明日からです。だってもう今日はねむいので。がはは。

これを書いてる時間にやれよって?

うるせ~~~~~~~しらね~~~~FAINAL FANT

 

ASY