ワイティティ監督『BOY』の日本上映が来た12/15(日)13時1回限定だ

いやまぁもうタイトルの通りなんですけど嬉しかったので記事書いておきます。

 

12月15日(土)・16日(日)開催の「傑作?珍作?大珍作!! コメディ映画文化祭」の16日(日)13時~にタイカ・ワイティティ監督の『BOY』が上映されるみたいです。日本初上陸!(たぶん)

tickets-comedyfilmfestival.peatix.com

 

ワイティティ監督関連の情報をツイッターやネットなどで追ったことのある人はワイティティ監督がマイケルジャクソンの服を着てHAKAをやってる動画は観たことあるんじゃないでしょうか?それBOYのやつです!

 

『BOY』はマオリの男の子が主人公のお話。スーパーヒーローのマイケルジャクソンにあこがれつつ、おばあちゃんや弟たちと暮らしていたところ、急に今まで失踪していたお父さんが帰ってくる…という流れなんですが、なんて言ったらいいんだろう?あらすじから想像する話とは全然違うというか。

なかなかに過酷な現実だけどもどこか暖かいというか。ちょいちょいクスッとできるところを入れてくるというか。でも切ないというかワイティティ監督節炸裂?というか?

 

上手く言えないけど素敵な映画なんですよね。観るしかなくない???

 

マイティ・ソーがお好きなあなた!これ、ソー役のクリス・ヘムズワースもBOYが好きって言ってます!!これはもう観るしかなくないですか????

『マイティ・ソー バトルロイヤル』クリス・ヘムズワースがタイカ・ワイティティ監督との初対面を振り返る「初デートみたいで落ち着かなかった」 | 映画がもっと面白くなる映画情報サイト「ムビッチ」

 

 

ちなみに、「急にかえってきたお父さん」役はなんとタイカ・ワイティティ監督ご本人笑 ダメなひとだけど憎めない…ってキャラクターがすごくハマってます

 

今回イベントで1回上映するだけのようですし、気になったらぜひ。

次いつ上映するかわからないし、そもそも日本でブルーレイが出ていないので…。

(私は海外版を輸入して観ました)

 

とりあえず予告を観よう、な?

www.imdb.com