TOKYOコミキョン(トムㇶ)への道3

東京コミコン、トム・ヒドルストンさんとの撮影会チケットを買ったがために徐々に様子がおかしくなっていくやつの実録だったはずだったのだが三日坊主決め込んでしまったので思い出しながら書く件。

 11/19(月)残り12日~11/30(金)

 

まず告白をしなければならない。

ボヘミアン・ラプソディにハマっていた」と。

 

トムヒさんのことで精神が目いっぱいだったにも関わらず、一方でボ・ラプにも心を奪われていた。1回目だけならまだなんとか抑えられたかもしれないのだが、友人もボラプを観て楽しかったと言っていたし、なんと声出しOKの応援上映もやると聴いて、ならば友達と二人で観に行き…。鑑賞後に二人で感想を語り合い…。帰宅してツイッターでボラプやクイーンの小ネタを拾い出し…。

こうなったらもう落ちるのはすぐですよね。

 

11/10、17、21、23…とコミコンまでの期間に4回ボラプを観まくっていました。

いやあ最高ですね。

 

そして11/22にジェレミー・レナーの東京コミコン来場決定。

矢木(私)に電流走る―!

 

ホークアイさん大好きだし、ジェレミーとも写真を撮りたい。

「トムヒまでにやせねば」というストレスに「ジェレミーのチケットを買うかどうか」も追加。

結果として、私の心がブレそうで怖かったので、チケは購入しないことにした。

 

11/24に初めてのレディースシェービング。

顔とうなじをつるつるにしていただく。正直写真1枚に顔の毛のあるなしは意味がないと思うが、まぁ、これを機に気になったことはやっておくかっていうアレ。

うなじは自分ではうまくできないので人にやってもらうのは良いですね。

 

仕事に忙殺され、家に帰ったら脚のストレッチをして寝る生活をしつつ、ボロボロの服と肌でデパコス詣でを繰り返し、結局クリニークのクリスマスコフレ(クレヨンタイプのリップ5本入りのやつ)とシャネルの限定リップ、ドラッグストアでコンシーラーとつけまつげを購入。目と唇さえ派手にすりゃ写真1枚なら何とかなるだろって思いを胸に11/30に美容院へ。

私がクソクソズボラで不器用だとご存知の美容師さんに、当日の髪型を相談したところ、「とにかく髪を巻けばやった感が出る。あとは後ろで結んで『くるりんぱ』せい」と最低限の手入れの仕方を教えてくれた。ありがとう美容師さん。これなら何とかなりそうです。

 

心配症の私、服装も大いに迷う。毎日のように某ルミネやデパートの婦人服売り場をあれでもないこれでもないと迷い、休みの日に全フロアを上から下まで見て服装を決定。

トムヒさんと言えばロキ、ということでロキっぽい深緑色のニットにスカートを合わせる。

ちなみに、緑色の服にばかりこだわっていたので、ショップのお姉さんに

「あっ!服装コードのあるパーティですか~^^」

と聞かれてしまった。なるほどですね。推しの色の服を探しているオタクは今度からこれを理由に使おうな。

 

東京コミコンはだだっぴろいので履きやすい服が必要。なので、靴も探す。低ヒールのショートブーツとスニーカーの2足を購入。可愛いのは絶対ショートブーツだけど、正直写真には写らないしスニーカーの方が絶対良い。でも可愛いのも捨てきれずにどっちも買っておくのだ。優柔不断なのである。

 

 

なお、服装もギリギリまで迷いすぎて、上記で購入したものとは別に、また緑のニットとスカートを買った。アホなのか?いや、Xデイまでに全力をつくしたいだけだ。服がイケてないせいで全力で推しに当たれないのは避けたい。

 

12/1(土)残り1日

 午前中にジムに行き、トレーナーさんと話す。Xデイが明日だと伝えると「明日は」筋肉痛になりにくい筋トレを実施してくれた。そんなんできるとかプロすげぇな。

(実際、翌日筋肉痛にはなりませんでした)

ジムの後コルギ初体験であることをトレーナーさんに伝えたところ、「私コルギで顔が腫れたことがあるので気を付けてね」と言われる。それ先週教えて欲しかった。私今日予約入れちゃってるってばよ!!

 

夕方から同じくコミコンに参加する友人と小顔マッサージのコルギのお店へ。普通のマンションの1室でやってるタイプで、ちょっと不安になってきた。普段ならスルーする案件だけど、今回は!!翌日に!!一生に1度あるかないかの!写真をとるイベントなので!!!こわい!!ちょうど直前に顔腫れるかもって言われたから!!不安倍増!!!!!

 

ということで施術前からテンションダダ下がりで、エステティシャンの方にはご迷惑をおかけしました…。

結局、顔は腫れませんでした。効果については、私は気が気じゃなかったんでわかんなかったけど、友人は効果があったと言っていました。

 

その後友人とお茶をして、服装の相談に乗ってもらう。

しゃべっているうちに、今回購入した服2種以外に、既に手持ちにある服の方がいいのではないか?という話になり、3種類から迷うことに。

f:id:Shiroae:20190116021222j:image

 

あほか。あほなのか。Xデイは明日だぞ早く決めろ。

(その節は相談した皆さま、大変お騒がせいたしました…)

 

で、最終的に確定した服装は下記。

・深緑のVネックのニット(ニットはおそらく会場内では暑いが、色味が良いこと、Vネックで首元がすっきりして細く見えることから選出)

・ベージュのロングスカート(ニットに合わせたもの)

・ゴールドの大きめネックレス(ロキの服が緑と金色主体なので)

・ゴールドの大きめのお花モチーフパーツに緑色のパールがついているイヤリング(緑と金色ry)

・スニーカー(足元は写真に写らない&絶対たくさん歩くから)

ユニクロのMarvelコラボTシャツ(会場内で暑くなったら着替える)

 

さて、当日はどうなるだろうか。次回こうご期待。