ワイティティ監督の次回作は…

どうもどうも。ワイティティ大好きしろあえです。

いや~~~~皆さんご存知の通り、タイカ・ワイティティ監督のマイティ・ソー・バトルロイヤル、最高でしたよね!!

こんな面白い映画を撮った、監督の次の作品、気になりますよね!?私は気になる!

と言うことで監督が出てるやつとかやってるやつとか、過去作関連とか、いろいろざっくりまとめとくぞ~~~~~

 

1.「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」(米TVドラマ)

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』米ドラマ化!ワイティティが監督 - シネマトゥデイ

ワイティティとジェマイン・クレメントさんが脚本・監督・出演をしたおもしろヴァンパイアモキュメンタリー映画「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」がアメリカのFX局でドラマ化するそうですよ!!しかもクレメントさん脚本、ワイティティさんが監督で手がけるそうなやっべぇ~~~~!!

上記記事ではパイロット版の制作オーダー中の状態だけど、制作きまったっぽいですね。

www.hollywoodreporter.com

追記:ワイティティはViago役としては出なさそう

Taika Waititi says Bubbles biopic could be years away | Stuff.co.nz

Taika Waititi says he won't be returning as Viago for the US TV version of What We Do in the Shadows.

 

2.シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア スピンオフ「Wellington Paranormal」(TVドラマ)

Wellington Paranormal (TV Series 2018– ) - IMDb

またまたきましたシェアハウスウィズヴァンパイア関連~。

こちらはニュージーランド制作。

映画に出てきた警察官コンビ(吸血鬼の家に捜査に入るも催眠術をかけられて、彼らが吸血鬼だと気づかずに帰ってしまったあのひとたち)のお話で2018年公開とか。

⇒7月からニュージーランドで放映されたよ!

ウェリントンの超常現象についての話で、映画に出てきた人たちのカメオ出演もあるっぽい。

絶対面白いじゃん!日本にも来てくれないかな~~~~。

3.シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア スピンオフ「We’re Wolves」(構想)

We're Wolves - IMDbw

厳密にいうとワイティティ作品というわけではないし、構想のみみたいですが、シェアハウススピンオフということで記載。

こちらは狼男たちのお話です。今のところジェマインさんに構想があるのみのようですが、観てみたいな~。スチューさん出て欲しいなぁ~~~(本業が忙しいかしら)

4.「Jojo Rabbit(原題)」(映画)

ワイティティが脚本・監督・俳優をやるというファン大感激のコメディ映画、ジョジョ・ラビットがもうすぐクランクイン!

オスカー俳優サム・ロックウェル、タイカ・ワイティティ監督の新作に参加 : 映画ニュース - 映画.com

第二次世界大戦中にヒトラーユーゲントに入りたいと思っている少年ジョジョの物語…。話だけ聞いているとすごくシリアスに聞こえるんですが、ワイティティ監督のことだからBOYのような、観た後不思議な感覚になるような作品を作ってくれるんでは。

スリービルボードで警官役をやったサム・ロックウェルナチス将校、ジョジョのお母さんがアベンジャーズのブラック・ウィドウ役でおなじみスカーレット・ヨハンソン、そしてジョジョの空想上のヒトラー(イマジナリーヒトラー)がワイティティ監督という。なんかすごいことになる空気しかない。もう期待しかないでしょ。

 

5.「Bubbles(原題)」

Taika Waititi says Bubbles biopic could be years away | Stuff.co.nz

マイケルジャクソンと一緒にくらしていたバブルス君と言えば「ああ、あの」と思う方もおられるだろうが、そのバブルス君を主人公にしたストップモーションアニメがこれ。

いったいどういうことになるのかすごく楽しみですが、あんまり制作は進んでなさそう…。

 

6.(出演作)「 Seven Stages to Achieve Eternal Bliss By Passing Through the Gateway Chosen By the Holy Storsh (原題)」

 アメリカで2018/4/20公開となったコメディ映画。

カルト教団の本拠地があるアパートに住んでしまったカップルの映画で、ワイティティはそのカルト教団の教祖役らしい…?一体どういうことなのワイティティ

‘7 Stages’ Review: Dan Harmon Is Hilarious in Kooky Cult Comedy | IndieWire

 

7.(プロデューサー作)「The Breaker Upperers(原題)」

The Breaker Upperers (2018) - IMDb

2人の女性がカップル別れさせ屋(?)をやるお話しっぽい。

予告編見ただけで絶対おもしろいやつ。

www.youtube.com

しかもこの女性たち、ワイティティ作品でおなじみの人たちなんですよね~~~(シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアのしもべ役とか)

と、たくさんあるけど、日本公開があるかどうかがまだ全部わからんというなー。来てほしいな~~。